昨日はグリーンアリーナにて

兵庫県の団体が有志で集まり、
コロナ禍で厳しい現実に直面していた
少年剣士たちの為に何かできないかと企画された大会

「兵庫県少年少女剣道友情大会」

が開催されました。

感染対策もガイドラインに沿って徹底して行なわれました。



今も

未来も

どうしたらいいのか、自分達の目標が
突然消え去った子供達。

でも、前には進まないといけません。

いろんな道の選択があります。

けど、そんな彼らに、

「今を一生懸命生きる」

という事を感じさせてあげたい。

心が荒み、苦しみ、絶望感だけがあっては
悲しいニュースが絶えません。

大人ができる事は、
心も守ってやる事。

少しずつ、前を向き、立ち向かう勇気を持つこと。

1人じゃなく、みんなで!

そんな思いが溢れる大会でした。

参加道場みんなで協力し、
運営する。
初めての試みではないでしょうか。

感動でした‼️



さて、結果はというと、、、

団体戦

☆高学年
優勝🏆 尼西水明
準優勝🥈 円心会
三位🥉 己勝館 剣心会

☆低学年
優勝🏆 己勝館
準優勝🥈 尼西水明
三位🥉 妙法寺 円心会

でした‼️

しかし勝敗に関わらず、
各コート、子供達みんな今まで頑張って、
コロナに負けず
稽古してきたんだという気持ちが伝わってくるものでした。

剣友との再会、
久しぶりの公式戦。

みんな元気いっぱいでした‼️

兵庫県、一丸となって

「前進」

していきたいと感じた大会でした‼️‼️

全ての道場の方に感謝して、、、

さあ‼️進もう‼️