昨日は感動した日でした。

職場の先生との話。

実はその先生は私の友人の教え子でした∑(゚Д゚)

自分が年少さんの時、
運動会で泣いていた自分を抱っこしてくれた
担任だった友人の笑顔に憧れて
同じ仕事を目指したとか。。😭

胸がギュ〜っとあったかくなり、
涙が出そうになりました。

今、教育の世界にちょっぴり関わっていますが、
まさに私の目指すべき所。

あの時

あの日

あの人がかけてくれた

言葉や笑顔

それが全ての力の源になる。
唯一の救いになる。




文で書くと、よくある話、、になってしまいますが、
現場を見ると友人のその姿勢が、心が、
どれだけ大変で自身の努力があったかが
よく分かります。

ただ、何かを教えるだけでなく
一人一人の心を支えてあげられる

勇気をあげられるように

そんな人に私もなりたいと思います。

友人は最高の教師だったんだなぁと
感動しました✨✨


小さな芽を決して摘まないように、、、

どんな芽でも無限の可能性を持っている。。