4月に入り、本来ならば桜を見て心に力漲り新しい学期を迎えるはずが!

不安だらけな日々。

今は忍耐。
団結して、この苦境を乗り越えなければいけません。

今心が痛むのは、どんどん試合やお稽古がなくなる現状を直視する今年最終学年を迎える仲間たちの気持ちを考える事。

我が子には来年があります。
でも彼らには小、中、高時代の最後の年は今しかありません。

今は耐える時期!
ここを耐えぬいて、気持ちを強く頑張る事は絶対今後の人生に役立つと思います。

耐えるべき時期に耐える事。

ただ、頑張る、耐えるばかりでは折れてしまう。

その耐える心を支えるのは希望です。

少しでも、2020年度の卒業生となる子たちを、
このコロナが終息し、日常が戻ったら、

忍耐と努力を貫き通した彼らを
思いっきりの笑顔にさせてあげたいものですね。

暗い事ばかり考えてもダメ。

その先に、何かワクワクするような事を
考えながら日々過ごしていきたいです。

自分にできる事、

今はじっっとする時期だからこそ
これを活かして。

彼らの為にも、
何かいい案を考えられたら楽しいですね!!!

なーんて事を思わせる今年の桜です。