連休最終日は三木山総合公園総合体育館、


尚勇館少年剣道錬成大会✨✨





今日は

高学年はまいどチーム御殿山道場☆

低学年は4年生チーム☆


での参加です。


会場につくと、56ちゃんのブラザーがいたり、あやねやこうちゃんの中学生友達がいたり、、久々に道場単位で体育館で会うメンバーばかり✨


あっちのコートも、こっちのコートも見たくてキョロキョロでした♪♪


しかし、ワクワクはそれだけではないのです。

この錬成大会。。。入賞すると、、、、


エスコヤマのバーーーームクーヘンがもらえちゃう!!


あかん、、あかん、、物欲はダメっっ(T ^ T)と

戒めながらも、やっぱり食べたい〜!!


ワクワクの錬成大会スタート!


まずは予選リーグを抜けなければいけません。

7人で参加した低学年は、いそらとゆうじんが数回出張。神戸の強豪朝日新聞様に入れていただいたり。。


いそらはバッチリお友達を作ってくるという社交性を発揮するも、ゆうじんは人見知りを通したのか笑、喋ってない??!笑

いえ、なんとかちゃんとお友達になれたようです。よかった💦


他道場に友達が出来ると、切磋琢磨できるのでとても素敵です。


さて、試合はというと

予選リーグを抜けていよいよ決勝トーナメントへ!


vs神戸西剣修会様

vs愛知錬心館様

vs尼西水明様

vs北六甲台様


と強豪チームとの対戦が続きました。


なおぴーはですね。


愛知錬心館様戦でメンタルが崩壊しました。


焦る焦る焦る???

はちゃめちゃになり、交代〜笑


次尼西様っって思い、頭ぐるぐるになっていたのが

ほっとしていた💦


尼西様戦は、太一が頑張ってくれました!!


なおぴー、次の試合で気持ち落ち着かせ復帰。


そしてそして、、なんと決勝戦!





vsたからづか様


ここでまさかの、、、大将。。チーン。


やばいわ、やばいわ、、、と再び言い始めましたが、

腹をくくったのか、みんなの頑張りを見てか、落ち着いてコートに立つ!!


多分今日1番の元気やる気勝ち気を出し勝利!!


チーム優勝🏆しました🥇


バームクーヘンっっっありがとう!!!


高学年御殿山道場も頑張り、決勝トーナメントへ!

2回戦目で強豪北六甲台様に敗退💦


でも、よく頑張りました。

試合に行く度に成長しているみんなです!


一緒に試合に出ていなくても、稽古はいつも一緒。

同じ学年。同じチーム。

ここにいる子だけでなく、みんなで一つ。





先生の最後の言葉を心にしっかり刻んで。


みんなで仲間という意識をもって、思いやりをもって頑張って行こう!!!






楽しい三木山でした!


さあ、来週は休みやーーー!!笑笑