夏休み〜スターティーン♪


て事で、県大会が終わりいよいよ夏休み。ウインク


毎年恒例の東京に、今年も行ってまいりました!!

(今年はおやすみ〜と思ってたのに、、、)


全国道場少年剣道大会!!





なんと今回はワクワク夜行バスツアーです。

夜10時に集まるすっぴんおばさん3人!爆笑

あ、でも私以外はエレガント部ですが💦


初めての夜行バスの感想は、、、


結構きつい!!!笑笑


毎年こんな体験をして応援に来てくださっていた田中先生に感謝しかありません!!


三列シートかな?なんて考えていた私は、乗ってびっくり、淡路に帰る時の高速バス!!((((;゚Д゚)))))))


なんとか乗り切り朝7時に東京到着。

バスタ新宿!!!有名な!!笑笑  初めて来たー今年も結局来てもたー東京。笑笑




で、いざ!!

懐かしのこうきが漏らした九段下を抜け(いつまでも言う)、到着したなおぴーがホカホカ脱ぎたてパンツをあたかもこうきの為に持ってきたかの如く渡した武道館に到着。(いつまでもいつまで言う)



あれからかれこれ何回め??

4回目の武道館です。



さあ、あの頃小学生だった子たちの円心会中学生最後の戦い、、、、


昨年度は3回戦で敗退、それ以上行けるかどうか。

とにかく悔いない試合をしてきてほしい!!




先鋒 獅童、次鋒 なつめ、中堅 しんじ、副将 航大

そして大将 翔馬


宝塚からもたくさんの仲間が応援してくれました。

去年の先輩むろやん、新中一のえのきょ、こうすけ、息子、小学生女子 牛丸ちゃん、、昨日聞いただけでも他にもたくさん道場の仲間が試合をリアルタイムで見てくれてた(T ^ T)(T ^ T)




一緒に連れて行ってもらえたあやねは、間近で緊張を乗り越え戦う仲間と気持ちを一つに応援していました。


結果は4回戦、福島県の強豪チームに2-1で敗退。


けれど、見事昨年度を超えコート3位入賞という成績を残す事が出来ました。




毎年毎年東京まで連れて行って下さった梁井先生。

必死に稽古をつけて下さった小川先生、西口先生。

応援してくれていた御殿山中学の警備員さん。

沢山の方が手を差し伸べてくれたのは、きっと彼らが一生懸命に、真面目に取り組んでいたから。。


中学3年生の獅童、なつめ、航大はこれが最後の道連。

中学2年生のしんじ、翔馬はこのチームでは最後の道連。



それぞれの想いがあったと思います。

けど、最後の試合は本当に本当にかっこよかったです。涙涙涙の試合でした。




その姿を見て、やっぱり私たちは挑戦者の方がいい。挑戦者がいいと勝手に思いました。


常勝はできなくても、先生に嘘みたいな夢を持たせてもらい、上を目指してワクワクしながら努力する姿が一番素敵です。

そんな経験ができたこの学年。共に歩けてよかった!




本当に仲の良い、最高のチームです。

これからの彼らも、どうか、どうか、皆様応援よろしくお願いいたします!!!


さあ、残すところ航大の近畿大会のみ!!

8/5  滋賀県へ!追っかけは続きます💪