いよいよ来週末に迫った少年少女武道錬成大会。。

円心会では武道館という素晴らしい場所を経験してほしいと、いつも6年生を出場させていただいてます。

しかし、来年はオリンピック。
武道館では開催されない!!

と急遽5年生も今年チャレンジすることになったようです。


今まで、あまり試合に出たことがない子達。
フル出場していた昨年度低学年チームがみんなを引っ張りながら、今、一生懸命稽古しています。


全く想像つかない武道館という舞台。
連日の厳しい稽古。
慣れない試合という雰囲気。

全てが不安だらけだと思います。
けど、絶対、、絶対、、、
あの場所に立ったら体が震えると思う。

怖さよりも感動で。

先生方も一生懸命指導して下さってます。
保護者として言える事は、

厳しい稽古に耐えてきた自分に
初めての事にチャレンジする自分に
小さい頃からコツコツと努力してきた自分に


自信をもって!!!!

胸はって挑んで来い!!!

自分は弱いから、できないからなんて思うな!

稽古頑張ってついてきたじゃないか
ずっと続けてきたじゃないか
諦めなかったじゃないか

だから、
結果を恐れず、
結果に縛られず、

努力した自分に胸はって行ってきて欲しいです。


頑張れみんな!!!!

私は応援に行けないけど、道場の仲間としてずっと応援してます!


みんななら出来る!!!!
いざ、東京へ、武道館へ!!!