日曜は岡山県美作市まで、第54回宮本武蔵顕彰小中学生剣道大会
に参加させていただきました!

朝4時起床〜、、
やばい、、現在疲労Maxですが頑張る٩( 'ω' )و

さあ、
円心会からは低学年1チーム、高学年1チーム、中学生1チーム、中学女子1チームが出場でした。

なおぴーは低学年☆今日は先鋒!
あやねは中学女子3人制中堅!

この大会昨年は低学年は準優勝しています。
なんとか追いつきたい!!
でも慢心はダメ🙅‍♂️1試合1試合大事に〜!!

All4年のチュンチュンチーム。
今日はどんな雰囲気なんだ?と心配でしたが、実はわたくし大忙し、、(T ^ T)

こうちゃんが学校で出場していたので
あっちにこっちにバタバタ!
あっちもこっちも気になりウロウロ、、、。

低学年チームは1番遅いスタート時間。
全くなおぴーに会えていなかったのですが、試合前におにぎり食べに来たので顔見れました!

うん、フツー。笑

特に変わりなしで若干不安でしたが、
どうやら調子は良かった模様☆

なんとか勝ち進み、気づいたら決勝戦!!
このチーム、のらりくらりと勝ち上がります。

対するは和歌山砂山剣少年剣友会様。
和歌山の強豪道場様です!

なおぴー先鋒、チームを盛り上げて!!
でーすーがー(T ^ T)
二本負け。。は、、働けないっっ!泣いて帰ってきたそう。
しかし!!
次鋒匠が取り返してくれました!!!
ありがとうっっ!!
その後チームは優勝🏆
チームワークも出来てきたのかな。
気持ちも繋がってきたのかな。
誰と組んでも、そんな風に繋げていけるみんなになってね!

でも。この子達、お互いに言いたいこと言いますが、信頼しあってると思います。
試合に出てない四年生も含めて。。
みんな、大事なライバルで友達。
だから頑張れるんですね!
いい仲間に出会ったなと実感です。

おめでとう🎉

一方姉は、、、
中学女子、三回戦敗退っっ(T ^ T)(T ^ T)
なかなか結果出ませんが、頑張るしかありません。
高校目指して、乗り切るのだ、あやね。。

みんなおめでとう㊗️


高学年

中学生男子  ベスト8

中学女子

2人は次は市民大会。
頑張ってくれよー!