鉄ネタです。 

太宰府天満宮から熊本へ向かいたかったのですが博多まで戻って新幹線で向かうのが時間的に最適だったようですが、元来快速や普通の電車が好きであえて時間をかけてみようと考えました。 

そしたらNAVITIME先生が西鉄電車を紹介してくれて乗ってみました(^o^) 

太宰府から途中で乗り換えて大牟田までの乗車です。 





私鉄は特急といいつつ特急料金が不要だったり面白いですよね! 

そもそも北海道民には私鉄という概念は薄いので新鮮です(無いわけではないです) 

 乗りながら調べると、福岡県の都市間を高速で繋ぐ鉄道のようで楽しいくらいの早い速度で走ります(笑) 

そして揺れる揺れる(笑) 

しかし、パワフルで乗れて楽しかったなぁと思いました。

知らない土地の鉄道は楽しいですね!