ろくべいまってろよ | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

お迎えの時、心の中で

「あーちゃん、わかちゃん待っててね!」

と、唱えながら向かいます。

そしていつもそのフレーズで思い出す絵本本
photo:01


ろくべいまってろよ

灰谷健次郎さんのお話です。

まぬけなろくべいが穴に落ちてしまい子供達が試行錯誤しながらろくべいを救おうとするお話です。

この話が大好きで何度も繰り返し読み、紙がヨレヨレになりました。


話は変わりますが、蒲田を通る度に蒲田行進曲を聞いては思い出すのはこの作品。
photo:02


銀ちゃんの恋。

この作品と大空祐飛さんと野々すみ花さんの魂の芝居を見て宝塚に興味を持ち始めましたラブラブ!
北翔さんのヤスもステキラブラブ!


銀ちゃんLOVEラブラブ

※画像はすべてお借りしました



iPhoneからの投稿