おしゃべり女 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

最近のあーちゃん、先生からのコメントが

「お昼寝と食事の時以外はずーっとおしゃべりしていました」

とか、

「今日はあーちゃん◯◯してるの、あーちゃん◯◯なのとずっと自分のことを説明してくれていました」

とか、おしゃべりネタばっか[みんな:01]

恥ずかしい程おしゃべりしている。

例えば病院でありがとうを言い忘れて私に注意されるあーちゃん。

ありがとうと言った後に

「あーちゃん、ありがとう忘れちゃったの。ちゃんとありがとう言ったの。」

と説明し出す。

もちろん周りの人がクスクス笑う。
結構恥ずかしい。

スーパーで基本的にキャラクターカートは乗せないことにしているがあーちゃんは眺めるのが大好き。

「アンパンマン(カートによってはミッキーだったりスティッチだったり…)だー!あーちゃん、乗らないの。あーちゃん、ちゃんと歩くのよ!」

乗らないで我慢する自分をアピール。

きっと先生の前でもずーっと同じようにしゃべってるんだろうなあせる

口達者になりそーな予感。
さすが女子だなぁと思う。

でも今日あったことや歌った歌、給食の内容を話してくれるようになってお迎えであーちゃんの話を聞くのが楽しみになった。

二歳児、どんどん意思疎通がとれるよーになっていてびっくりする!!



iPhoneからの投稿