わかちゃん☆4ヶ月になりました | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

わかちゃん、本日で4ヶ月と2日[みんな:01]

あーちゃんの時にも感じたけど日々見せる顔が違い、成長が毎日目に見えるのでとっても面白いラブラブ

あやすと何がそんなにおかしいんだろう[みんな:02]って位ケラケラ笑うのでずーっと眺めていても飽きない。ついついボーッとわかちゃんを見入ってしまいます。

人見知りも一段落ついて、保育園で朝バイバイする時も泣かなくなりました。
私以外の家族が抱っこしても泣かなくなった。

あーちゃんのことがお気に入りみたいであーちゃんの顔を見ると嬉しそうにしますニコニコ
でもあーちゃんのしつこさにだんだん顔色が曇り、愚図り始める。

いつものパターンなのにあーちゃんは毎度懲りることなく、過干渉しては泣かせていますガーン
わかちゃんはいらないってアピールしてるのにどんどんおもちゃを持ってきて握らせようとしたり手を繋いで離さなかったり、チュッチュッとタオルをしゃぶっているところを取り上げたり!(「わかちゃん、チュッチュッしちゃダメでしょー!!」と本人は注意しているつもりらしいあせる

わかちゃん、強くなれ!!

寝返りを覚えてから寝返りブーム到来。

うつ伏せも好きになったようで、首をあげて周りをキョロキョロして楽しそう。拳を握ったり時に力尽きてうつ伏せのまま休憩していたり。
photo:01


静かに楽しそうです音譜

外でも愚図ることが段々少なくなり昨日はお寿司屋さんへ。
終始膝の上で大人しくしていつの間にか眠っていました[みんな:03]
そしてなぜかガリと塩辛にはまるあーちゃん[みんな:04]

この位から動き出すまでが1番外出、外食しやすいと思われるので今のうちに外出を楽しんでおこう音譜

バンボに座れるようになって座位がとれるので薬をあげるのも楽になりました。スプーンで鼻水のお薬を飲んでいます。早く鼻水よくなるといいなぁ[みんな:05]


iPhoneからの投稿