わかちゃん☆3ヶ月 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

わかちゃん、3ヶ月になりましたー!!


わーいラブラブ
最近沢山スマイルしてくれます。
あーちゃんに続いて「女は愛嬌」を目指しますハートぃっぱぃ
あーちゃんを見ると笑うのであーちゃんもかわいくて仕方ないようです。

日中は短時間のお昼寝が多く、まとまって寝ない。夜がっつり寝るせいかな?

哺乳瓶で飲める量も増えて今まで園では100前後だったのに150位いけるようになりました。

2ヶ月半位から首がしっかりして引き起こしても頭がついて来るようになりました。
ほぼ首が据わったと思うんだけどどーでしょ?

二人目だとどーしても片手を首に添えて抱っこすることがおざなりになったりガーンいけないよね、わかさんごめんなさい。
お陰で逞しく育ってますグッド!


拳しゃぶりもだんだん頻繁にやるよーになり、スタイデビューひらめき電球
ご機嫌だと声も出します。
「ウックーン」
なんて出しているとかわいくてたまらないぜよアップ

わかちゃんは泣く前に
「あっあっプンプンあー!!
と、しばらく怒ってから泣きます。
必死に主張してるのに母が放置してしまうから泣いちゃうんだね、ごめんね。

母親がわかるのか、他の人が抱っこすると泣いてみたり。
パパだとダメみたいですにひひ
かなり優越感を感じつつ、あーちゃんはパパがいるときはオムツ替えもパパじゃなきゃダメ。わかさんまでパパっこになったらせつないので阻止せねば!!

すくすく育って無事3ヶ月を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいですアップ

明日はお注射がんばろーねビックリマーク

お姉ちゃんにベタベタされて迷惑そうなわかちゃん。



Android携帯からの投稿