わかちゃん☆2ヶ月☆ | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。



昨日、無事2ヶ月を迎えましたパチパチ
最初の1ヶ月より余裕も出てきてゆっくり時間の流れを感じることができました。

あごも二重あごになって貫禄出てきたかなーニコニコ

時々拳しゃぶりもするようになりました。


あやすと笑うことも。
発声も増えてきて少しずつ新生児のもつ独特の宇宙人ぽさがなくなり人間らしくなってきたビックリマーク
笑顔はやっぱり最上級にかわいいラブラブ

あーちゃんも赤ちゃんの成長過程で何かする度に

「世界一かわいーラブラブ

なんて親バカ丸出しだったけど、子供の数だけ

「うちの子、世界一かわいいわ音譜

と思ってる親バカ達がいるわけで何とも微笑ましい。

もちろんビジュアル的にはパンパースとかのCMに出てる子にはぜーんぜん敵わないのは百も承知なんだけど、親バカホルモン出まくって誰にとっても我が子が一番かわいく見えるのよねひらめき電球この脳環境を研究したら世界中が平和になる気がする。

なんてアホなことを考えたりするこの頃だけど、あーちゃんと全然違ったかわいさがあって出産前に

「あーちゃんと同じようにかわいがれるかな?」

なんて一抹の不安が過ったけど全く無駄な心配だったべーっだ!

赤ちゃんなのに個性があってそれぞれかわいいラブラブ

わかちゃんは今から結構気が強そうな予感。

あーちゃんもわかちゃん大好きで寝ている時も手を握ったり触って起こしてしまうガーン
こーやって下の子は強くなってくのね。

昨日予防接種に行く予定が券がまだ届かず延期。
早く役所も送ってほしいあせる

ロタウイルスは3価にするか5価にするかまだ迷ってます。

まあ沢山ワクチンあるけど冬まで時間があるし焦らずのんびり打っていこうと思います。

年々ワクチンの種類が増えて予定たてるのも大変汗

Android携帯からの投稿