小児科へ | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

数日前から鼻水の出ているあーちゃん。

量も増えてきたし、便も緩いので小児科へ行ってきました。


普段なら家で様子を見ちゃうんだけど、この時期お盆休みの所が多いので今のうちに行っておいた方がいいかなと思って。

わかちゃんが鼻水出してるのも気になってたので。


母子だといざ夜中受診となっても大人の手が足りない!!


結果、鼻水の薬と整腸剤を出されました。


わかちゃん、どうやって飲ませるんだ!?と思っていたら離乳食用スプーンで飲んでくれました。

そして薬が効いたのか寝て・・・7時間経過しますが起きてくれません。


つついたら動くし、寝言言ってるけどいくら起こしても寝てしまう。


そーいえばあーちゃんも初めてこの薬飲んだ時10時間くらい寝てびっくりした記憶が。


赤ちゃんは薬の効きがすごいんだと実感しました。


いつ起きるんだろ?だんだんおっぱいが張ってきたんだけど。