沈んだ気持ち | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

朝、ZIPPEI(ジッペイ)の訃報を聞いてから今日は心ここにあらずだった。

落ちているのが自分でもよくわかった。なんでこんなに沈むのかよくわからない。


産休に入ってからは毎日のように見ていた。

もともと動物もののTVは動物がかわいそうになっちゃうからあまり好きではないんだけど、朝からジッペイのかわいい姿は癒された。


夜、あーちゃんに当たっちゃって更に凹む。

自己嫌悪。


産後、まだ気持ちが不安定なのかな。

今まであまり気持ちの乱れを感じたことはなかったけど。

犬のことだから堪えたのかなあ。


ジッペイのことが頭から離れないんだよね。

何で車中にいたのかな、そんなに車から離れる用事あるなら最初から家に置いておけばよかったのに。


自分の子供がジッペイのようなことがあったら・・・なんて絶対やらないから想像するだけ無駄なんだけど頭に思い浮かんできて恐ろしくなってしまった。


私どうしたんだろう。

オリンピックの見過ぎで夜更かしがたたってるのかな。


すっきりしない気持ちのソワソワする夜。



りんごの毎日  母ときどき医者

りんごの毎日  母ときどき医者

りんごの毎日  母ときどき医者

りんごの毎日  母ときどき医者


改めてうちの息子達を大切にしたいと思った今日。

“犬の十戒”を思い出した。

犬を飼うってことの責任の重さを考えた。


Yahooニュースにもなるくらい世間でも反響の大きなこの事件。

この事件をきっかけにもっと動物虐待に対する罰則が厳しく取り締まられるようになってほしい。