二人目の違い | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

一人目と二人目の出産後に最も違いを感じたこと。

胸が楽だ~音譜

先日の結婚式で6時間授乳しなくても胸は張るものの、搾乳することなく、軽く服の上から圧抜きのみで乗り切れたあげ
一人目なんて産後3ヶ月位までは一時間おきに搾らないと痛くてたまらなかったのに!!

おっぱいも二人目となると前回で学習して賢くなるのかな?

とにかくおっぱいトラブルと無縁で1ヶ月近くやってこれたのはストレスがなくて楽だわきらきら!!

前回は退院後すぐオケタニ式でマッサージしてもらって、その後も定期的に通ってしこりをとってもらってたから。

そして二人目は楽といいますが、実感してます。

まず4時間は寝てくれるから夜寝てから朝まで起きる回数が1~2回で済む。
はじめは時に6時間以上寝てしまうのでびっくりして何度も起こそうとしたけどびくともせず…起きなかったので諦めたパンダ汗かく

昼もたっぷり寝てくれるのでゆっくり昼食を食べたり、なぜか母の趣味の宝塚歌劇団を見てます。

タカラヅカスカイチャンネルを見ていたら昔の演目がダイジェストでやっていて大地真央と黒木瞳や真琴つばさと檀れいが出てきてやっぱり存在感が違う&かっこいいしきれいでした。
昔の男役トップの朝海ひかるさんがかっこよくて魅せられてますラブラブ!

ちょっと顔の見分けがついてきた。最初はみんな宝塚メイクで誰が誰だかさっぱり?だったので。

そんなのんびりした毎日を過ごしていますニコニコ

Android携帯からの投稿