キッチン☆パナソニックショールームへ | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

昨日は仕事のあと、午後からパナソニックのショールームに行ってきましたニコニコ

一人で行ったLIXIL、前回T先生と行ったTOTOに続いて3つ目のショールームキラキラ

パナソニックのショールームはキッチンだけでなく、床材や立て付けの家具、電化製品やらドア…とにかく何でも置いてあって広い!!

キッチンを案内して頂くこと1時間半。
それだけでヘトヘト。

前回も薄々気づいてたけど、凝った料理するわけでないし、私はキッチンより電化製品とかお風呂、トイレとか他の水回り見ていろいろ決める方が100倍楽しいんだよね。
台所にあまり長時間いないし、とにかく電子レンジ、圧力鍋など文明の力を頼っていかに簡単に料理するかが私の中で最重要だから。多分電子レンジとシリコンケースは結構使いこなしてると思う(笑)

レンジフードのタイプとか棚の配置とかあまり興味ないガーンどーせお片付け苦手だし爆弾主婦としてあるまじきこと…せっかくいろんな案内してくれてるのに。

それよりIHの機能や新発売のグリル、冷蔵庫に興味が音譜

キッチンが好きだったらクッチーナやトーヨーキッチンとかセレブキッチンが欲しくなるんだろーなひらめき電球

ただ、食洗機だけはキチッと確認。
ミーレかASKOを設置したいこと、面材も合わせられるか確認しました。どっちもOKだって音譜

パナソニックとTOTOを比べて、やはりTOTOの方がおしゃれな感じで気に入ったラブラブでも、パナソニックの方が業者介入すると値引率が高いらしいのでお財布と相談かなぁがま口財布

あとは床材やテレビ台を見て先生の出直ししたプランについて話し合い終了。

床材が一番夫と対立しそう。
ナチュラルな濃厚なフローリングが好きな夫vsとにかく白っぽい部屋にしたい私。石みたいな雰囲気のタイルとかにしたい。

多分夫がすぐ折れてくれると思うけどひらめき電球

また今度、パナソニックで照明やテレビ回り、スタディールームの備え付けについて打ち合わせの予定です。

うーん、お財布が気になるショック!


Android携帯からの投稿