1歳6ヶ月健診と妊婦歯科健診 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

昨日はあーさんの1歳6ヶ月健診、私の妊婦歯科健診と小児科→歯科を梯子しました。
午前中は不動産屋さんに行ってるので、何気に大移動でした。雨が降ってしまったのが大誤算しょぼん
だっこ紐を久々に使ったらお腹が張りまくり叫びお腹の赤ちゃん、ごめんねDASH!帰りはタクシーを使いました。

まず、小児科へ。
あーさんの成長。
体重9.2㎏(1歳時7640g)
身長76.5㎝(1歳時69.7㎝)

1歳時、やや発育曲線からはみ出していたあーさん、曲線の下の方に戻ってきました音譜
わーいニコニコ

発育も問題なし。

栄養指導もよく食べ、好き嫌いもないので問題なし。
むしろ食べ過ぎて心配あせる

続いてバスに乗って歯科へ。
席に座れてよかったー!

私の行ってる歯科は私の子ども時代からお世話になってます。
そして、偶然にも先生の息子さんは私達夫婦の大学時代の先輩であり、今では旦那の上司です。
あの時はまさかそんな繋がりが出来るとは露知らずDASH!

まずはあーさんの歯科健診。
問題なしアップ
しかし、私が散々歯の磨き方悪くて注意されてきたのでいろいろ今後の指導を受ける。知らないこともあってためになりました。

私も健診と歯のお掃除をしてもらいました。
すっきり音譜
あーさんはその間、衛生士さんに遊んでもらって大はしゃぎ音譜

なんとか家にたどり着いたけど、疲れた1日だったなぁ。

1日早いひな祭りで夕食はちらし寿司を作ったんだけど、パパは予定外に仕事が遅くなり、あーさんは寝てしまいましたぐぅぐぅ
あーさんが寝ていたお陰で、お家話もいろいろできたし。
その分、今朝20分位遊んでもらってご満悦の様子。
旦那もあーさんと離れたがらず、危うく私が遅刻しそーに汗
朝から慌ただしかったわDASH!



Android携帯からの投稿