明けました | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

遅らせながら明けましておめでとうございます。

このブログを通していろいろな方と交流できてそのご縁に感謝していますラブラブ
かなり気まぐれに更新していますが、今年もよろしくお願いします(*'∀`*)v

今年は出産前までにあーさんといろんなことを一緒に体験できればいいなぁと思ってます。

そして、第2子出産に向けて、今まで一人暮らし仕様&生活感ない我が家をファミリータイプの家に改造していきたいです。
仕事で家にいる時間が短いため、とにかく殺伐として物がなかった我が家。
あーさんが産まれてからかなりマシにはなったのですが。

早速ダイニングテーブルをマウスポチっとして購入音符

身動きのとれる今のうちにいろいろ揃えようと思います。


最近のあーさんは意思疎通がだんだんできるようになり、一緒に遊ぶレパートリーも増えました。

ゴミを渡せばゴミ箱に「ポイ」と言いながら捨ててくれたり、「あれ」「あっち」「ううん」「ない」「ちゃう(違う)」などの言葉が出て、あーさんの欲求が以前より理解しやすくなりました。

出掛けたい時の
「クック」
の連発には参りますがショック!

お得意は「バイバイ」と言いながらママチャリのかごから手を振り続けています。
振り返る人がいて些か恥ずかしいあせる

歩くのも安定してきました。
ハイハイが長かったせいか、転びそうになると手を出すので今のところ顔面強打はありません。手がしっかり出せるのは安心アップ

散歩しても
「ブーブー」「ワンワン」「ネーネー(ニャーニャーのつもり)」など指さして楽しそう。

何より
「じぃじ」
と言えるようになったのが、おじいちゃんとしてはとてもうれしいみたいですラブラブ!

なんて今年も親バカになりながら、ボチボチ仕事も頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

明日からお仕事再開です。
子育てに専念したいと思うこともありますが、細く長く仕事には携わっていられたらと思っています。


Android携帯からの投稿