突然の報せ | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

うちのマンションは大型犬、多頭飼いOKなので沢山の犬が住んでいる。

チワワの多頭飼いしている家からゴールデン、エアデールテリアなど大型犬まで様々。

同じ階のエレベーター横のお家に日本犬のミックスを飼っていらっしゃる家がある。
初老の夫婦は、社交的なご主人とおっとりした奥様のおしどり夫婦で毎日2回お散歩している。

このワンちゃん、うちの犬がが家の前を通るとよく吠えて、コテツも応戦して賑やかになる。ムックは尾っぽを振って喜ぶ。

朝突然コテツが鳴いてると、ドアをあけてみると向こうからそのワンちゃんも鳴いてる声がかすかにする。どうやら犬同士しゃべってるらしい。

暑い夏の日はマンションのまわりをぐるぐるお散歩していた。いつも毛並みはツヤツヤ。大層大切に育てられてるんだなぁといつも思っていた。

最近、ワンちゃんの家の前を通ってもうちの犬達立ち止まらない。朝のコテツの遠吠えもない。

あれ?うちの犬いいこになったのかしら?と、思っていると。

エレベーターで一緒になったワンちゃんの飼い主さんから7月の終わりにワンちゃんが亡くなったことを聞いた。

7月の終わりって…ついこの前暑いからってマンションのまわりをぐるぐるお散歩してたじゃない。あの時は元気そうだったのに。
そう言えば最近ずっと姿を見てなかった。

あの美人で勝ち気なワンちゃんがこの世にいないと思うとさびしい。

うちの犬と今度一緒に散歩しようって話してたのに。
美人に弱いムックが大好きだったのに。
コテツのお話相手だったのに。

ただただもの悲しい。



Android携帯からの投稿