新車 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

そろそろ子供もいるし、新車に乗り替えたいと思ってるとこ

ちなみに今はマツダのアクセラ。
コンパクトで小回りきくけど、もっとトランクが大きくて、後ろが広いファミリーカーがいいな!!

ただ、ファミリーカーといえ、ステップワゴンやエルグランド、オデッセイといった車はかっこよくないので好きじゃありません(乗ってる方ごめんなさい)。

レガシィが一番の候補だったんだけど、最近、ボルボのV60にひかれてます。ただ、人気で2010年モデル完売だから、2011年モデル予約して手に入るのはちょっと先かな!?

ほしーラブラブ!

最近、購入が現実味帯びてきました。
うちは、生活費はほとんど旦那担当してもらってるので、旅行などのレジャー費や車などは基本的に私の懐から出ていきますガーン

っていうか、旦那は車は動けば何でもいいので、こだわってるの私なんだよね。
頼めば出してくれるのかもしれないけど、基本的に人にお願いするの苦手ショック!
きっと私ばっか使うだろーしDASH!

こうして、また支出が増えてマイホームはさらに遠くなるのでした。

今のご時世、ローン組む勇気ないし、地震怖いし、一生の買い物なんて一大決心できないよー。

マイホームってどんな風にして購入に至るんだろ!?場所とか間取りとか。
これから何人家族になるかによっても、子供の性別でも必要な部屋数も違うだろうし。(まぁ、同性なら子供たちは同室ってこともできるし)

欲を言い出したらきりないし。


出産してびっくりしたのはまわりのママは半分位はマイホーム持ってることビックリマーク

家なんて子供が小学生位になったら買うものだと思ってた。
実際、うちの小学校、マイホーム買って引っ越す人多かったし。

30を目安にマイホーム購入する人が多いみたいだけどうちの旦那、来年30になっちゃうよあせるあせるあせる

でも、家の間取り見るのは大好きラブラブ

って、私なに書いてたんだっけはてなマーク
話脱線しすぎだわシラー





Android携帯からの投稿