バギーが欲しい | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

最近、軽量のバギーが欲しいビックリマーク

一代目ベビーカー
bugabooのbee
とっても操作しやすいし、かごも大きくてとてもいいんだけど折り畳んでも大きい、自立しない。そして重い。電車、バス向きではないかなぁ。

二代目ベビーカー
アップリカのスティック
3月に旅行行った時に急遽新幹線でも乗せやすい、折り畳みやすいから購入。
しかし、チビにはバーの持ち手の位置が高いショック!そして持ち手が左右分かれているので片手走行が難しい。
人気で評判の割には操作性良くない。角を曲がるとき力がいる。小さな段差もつまづく。
それが一番の欠点。
荷物沢山ひっかけると重いダウンbeeに慣れてたから尚更かも。
とにかく折り畳んで細くなるのはいいんだけど。そして5.8㌔は何かと持ち上げる時、決して軽くはない。


ってことで、これから抱っこ紐もだんだんしんどくなるだろうし、電車、バスのヘビーユーザーである私にとって小回りのきくバギーはこれから必需品になること間違いなし。

ってことで何にしようか悩んでます。

ひらめき電球折り畳みが大変でない
ひらめき電球軽い(できれば4.5㌔以下)
ひらめき電球かごはついていた方がいい
ひらめき電球片手走行可能(持ち手が一体型、もしくは分かれていても操作しやすい)
ひらめき電球操作しやすい、曲がり角、段差など。

すべての条件をクリアするバギーを探してます。
しかし、軽いとタイヤが小さいから段差に弱いし、ある程度しっかりした作りを求めるとどーしても7㌔位になってしまう。

今のところ、コンビのカルパットかリッチェルのマルシェがいいかなぁと思ってはベビザらスに見に行ってます。(保育園の上の階がベビザなのですひらめき電球)

しかし、三台目になるからこれで終わりにしたい。後悔したくないと思うと悩むショック!

みなさんは何乗ってますか!?

Android携帯からの投稿