快方に向かってます&最近の成長 | りんごの一日一歩

りんごの一日一歩

育児、たわいもない日々のつぶやき。

昨夜が痒さMAXだったよーで真夜中ぐずりまくりだったあかねさん。

また、舌の先に湿疹が出来て、舌に食べ物が触れるとしみるのか大泣きしょぼん
痛そうで心がいたむあせる

やっと、よくなって今朝はとても穏やかに過ごせたよニコニコ

ほとんどかさぶたになっているので、明日には小児科で治癒証明もらえるかなぁアップ

保育園も一週間お休みしちゃったので金曜日からは行きたい!!


さてさて、つぶやきにも書きましたが、あーさん、月曜日にたっちに成功しました!!
とは言っても、ドアに掴まり立ちしていたのに気づかず、私がドアを開けたら、ドアの向こうでたってたビックリマーク
びっくりしてカメラ探してたらしゃがみこんでしまった…。

自力ではないけど、一人でプルプル立ってる姿は感動的でした音譜

昨日もドアを開けたらやっぱりいて、たっちのポーズに。またまた10秒位かな、立ってたよ。
他力本願で立とうとしてるのかな得意げ


また、最近「げんこつやまのたぬきさん」を歌うと最後の
「キラキラキラキラ手はお膝」
のところで手を万歳してキラキラしてます。
その仕草が病み付きでしょっちゅう「キラキラ」言ってる私。

「いないいないばぁ」も自分でできるよーに。
「いないいない」
って言うと帽子やタオルで顔を隠します。
「ばぁ」
って言うとまた顔を出す。

これも何度もやっては胸キュンラブラブ

家にこもりながら自分で遊び方を開拓してるよーです。




Android携帯からの投稿