【分からん!】三角形が何個あるか答えるだけでIQが分かるパズルが話題に |  ガチャガチャ おもちゃ箱


IQというのは本当にそれだけで人の能力が図れるバロメーターになっているのか
よくわかりませんが、よく世間一般的にはそれが物差しとして使われますね。

と いいつつも自分のIQがどれだけあるのかよくわからないので、例えば100ですと
いわれてもピンとこないのが通例です。さてこちらのパズルはそんなIQが図れます。



この問題は、三角形がいくつかあるかという問題です。
黄色と緑の三角形単体でもいいし、組み合わせてもいいので とにかく何個あるのかを
数えるというシンプルなもの。 たくさん三角形を見つけることができればIQが高いという
ことのようです。



   Kay Burley ✔                        フォローする
        ‎@KayBurley

   Another puzzle
   How many triangles

   2016年2月18日 16:22
   10件のリツイート いいね16件
-------------------------------------------------------------------

28かしら、32かしら。
通常数えていくと32個見つかりますが、中には40個見つけることができる方もいる
ようです。

16 +(8×2)+(4×2)+(1×2)+(1×2)

ということですが、何個見つけられました?

フルーツを何個か当てはめる式が話題に
http://www.yukawanet.com/archives/5011671.html

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/colourful-puzzle-hurting-peoples-heads-7401221


(秒刊ライター:たまちゃん)