【ツイッター】いいね!今日は「ふぁぼ」が亡くなり49日だとネットで話題に |  ガチャガチャ おもちゃ箱


ある日突然消えることとなった「ふぁぼ」。これはツイッターで今でいう「いいね」に相当する
ものだが、SNSにおいて「ふぁぼ」よりも「いいね」のほうが認知度が高いだろうということで
ネーミングが変わってしまった。 かつて 好んでつかっえいたこの 「ふぁぼる」 などの言葉は
事実上存在しなくなった。



   コシヒカリζ                       フォローする
        @Kosihikari_ngt

   今日はふぁぼの四十九日です。

   弔いましょう。

   2015年12月22日 00:00
   11,078件のリツイート いいね9,023件
-------------------------------------------------------------------

今年の11月9日、突如消えることとなったふぁぼ。理由は「多くの感情を表すことが
できるから」というものだ。そのため「★」から「♥」というものに変更。
名前も「ふぁぼ」から「いいね」ということでSNSのスタンダードである名前の呼び方に
変わってしまった。当時多くのユーザがこの件を悲しんでいたが、その日からどうやら
49日ということで追悼が行われている。

次は1回忌、3回忌などがおこなわれるのであろうか。
ちなみに49日を記念して「いいね!」が押されるという皮肉が発生している。

【悲報】ツイッターのふぁぼ廃止!「★」から、いいねの「♥(ハート)」に変更で
ネット不満爆発!
http://www.yukawanet.com/archives/4961943.html


―ネットの反応

・ もう四十九日なんかあ。
・ もう四十九日なのか。
・ ふぁぼの四十九日じわる
・ ふぁぼの四十九日をいいね!で弔うとはなんと皮肉な
・ ふぁぼ氏の四十九日目ツイートにいいねとは……
・ 今日ふぁぼの四十九日なんwwwwwwwww
・ ふぁぼの四十九日らしいですがうちのついったーはまだ現役です
・ ( ˙-˙ )真顔
・ いまでもファボと呼んでおります...
・ ふぁぼの四十九日www 笑い事じゃない
・ ふぁぼの四十九日とかあんの
・ ふぁぼの四十九日
・ ふぁぼの四十九日www センスがよろしい
・ ふぁぼの四十九日とか笑
・ 今日でふぁぼの四十九日だそうで


(秒刊ライター:たまちゃん)