【マジかよ】シュガーフリーでも「虫歯」になる可能性があることが判明! |  ガチャガチャ おもちゃ箱


なんとなくそんな気はしておりましたが、やはりその可能性があるということでちょっと注意が
必要です。 以前、ゼロカロリーでも太る可能性があると おつたえしてきましたが、それに加え ちゃんと「虫歯」になる可能性もあるということです。これが事実ならばもう「0カロリー
」である必要性はないのです。



「DailyMail」によると、いくつかのシュガーフリー飲料は、砂糖と同じぐらい歯に対して有害
だったという事です。どうやら無糖飲料に含まれる成分がプラークを形成し、虫歯を促進
させるということです。 つまり、砂糖と同じような作用で虫歯になる。

今まではゼロカロリーやシュガーフリーであれば砂糖を使わないので「太りにくい」「虫歯に
ならない」と思われがちだった。

しかし科学者によるとそうでもないとのことだ。今回は代表的なドリンク23種類で調査
したとのことですが、他の食品も該当するかもしれませんね。




掲載元
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3336853/Think-sugar-free-drinks-better-teeth-Think-Chemical-mix-acids-JUST-damaging-causing-tooth-decay.html


(秒刊ライター:たまちゃん)