国会前に坂本龍一登場!何のイベントかしら?とネットで騒がれる |  ガチャガチャ おもちゃ箱


戦争法案に反対するものが集結するというデモが本日8月30日に行われ、大きな
話題となっているようです。 自分たちの主張を届けるべく 国会前には多くの人が
押し寄せているとのことですが、その中にアーティストの「坂本龍一」さんの姿も目撃
されているようです。

以前からこの活動をリツイートするなど活発的な行動を示しているということもあり、
ネットだけでなく日本中が注目しているようです。



   姫井二郎                         フォローする
        @himejiro1971

  国会前に坂本龍一さんがサプライズスピーチ。
  日本に絶望してたとき、SEALDsの女性のスピーチを聞き、
  希望はまだあると思った。
  憲法が日本に根ざしている、ここで終わりではない、
  ここからがんばろう

  2015年8月30日 15:14
  2,236件のリツイート 1,016人がお気に入りに登録
---------------------------------------------------------------------

国会前に現れた坂本龍一さんはサプライズスピーチを行い、多くの歓声を浴びた。
もちろん彼らの活動がすぐに何か解決する ということはなさそうだが、これだけの
多くの人が集結するという事実はなにかしら、現在の政策にインパクトを与える事
に なるのでしょう。

ネットにはこの他にも国会に集結する人たちの様子が多くツイートされております。
とは言え何の集会なのかはわかっている人は少なく、単なる 「イベント」 と捉える
一般のかたが多いようです。



   朝日新聞写真部                  フォローする
        @asahi_photo

  国会前の道路は安保法案に反対する人たちで埋まっています。(達)

  2015年8月30日 15:26
  6,840件のリツイート 2,432人がお気に入りに登録
---------------------------------------------------------------------


(秒刊ライター:Take)