これ観たかった!まさに「ブルームーン」的な理想的なブルームーン写真が海外で話題に |  ガチャガチャ おもちゃ箱


本日が「ブルームーン」、ということは 地球上の何処かでも 同じく「ブルームーン」を
迎えるわけです。そう、日食などのように一部の地域が楽しめるだけの限定イベント
ではなく、地球上 すべての生物が「ブルームーン」を確認することができる。一体感
ある 素晴らしい天体ショーなのです。(天体は別に何もしませんが・・・)。

ということで海外でも美しい写真がアップされております。



ブルームーンは2012年8月以来の3年ぶりのブルームーン。
次回2018年1月31日まで、3年間同じ現象はないのです。とはいえ、満月は通常通り
営業されておりますので、次回 満月になれば同じ写真が取れちゃうわけです。でも
ブルームーンだからこその「旨味」ってもんがあるじゃないですか。

毎日会う相手よりも、数年ぶりに会うあの子が可愛く見えるように。



石像の横に大きなブルームーン。このような撮影法で確かに月が「青」く見える
のは 気のせいだろか。



塔の横に巨大な月。月の大きさは地球上であればどこでもいっしょですので
こちらも撮影法によるもの。
ちなみにこのような月を撮るには以下の様な方法が活用的!

600mmのレンズをコンバーターを使用して1200mmにし、1.3km離れた所
からの撮影。 最適な場所を探すのにGoogle Earthを活用。

引用元:STYLE4 Design
http://design.style4.info/2013/04/silhouettes-in-a-giant-moonrise/




こんな面白い元気玉風の写真



ブルームーンではなくあえてレッドムーン。
ということで次回は3年後の2018年、しばらく時間はかかりますが
またきっと美しい月を見せてくれるでしょう。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3179917/Blue-moon-horizon-Rare-phenomenon-two-moons-calendar-month-light-skies-Friday.html


(秒刊ライター:たまちゃん)