腐海の森かよ!瘴気を出しそうな「不気味キノコ」が世の中には沢山あるらしい |  ガチャガチャ おもちゃ箱


私はもっぱら、マリオより ルイージ派ではございますが あの独特のジャンプ力には
若干納得の行かない気持ちも無きにしもあらずで、たまにはマリオでもなくルイージ
でもなく「ピーチ」を使おうとしたところ、意外にも強くそもそも何故ここまで強いのに
拐われる必要があるのかイマイチ疑問な、あのゲームです。

ということで今回は今まで見たことのない独特な きのこ を紹介。



こちらは胞子を拡散させる「Puffballs」というキノコ。
触ると一気に不気味な煙を吹きつけられ、それを吸ったらもしかしたら体内に
キノコが繁殖するのではないかと心配になるキノコです。もちろん 体が汚れる
という最も不快な返り討ちに合います。



こちらは夜に光る発光キノコ和名は「ヤコウタケ」。 何故光るのか詳しいことは
わかっていないが、虫をおびき寄せて胞子をこすりつけ拡散させるとかでしょう
かね。

食べても美味しくないようです。



柄の部分が液体の何かがついており不気味な「Rhodotus palmatus」。とりあえず
持ち帰りたくはないですね。



こちらは気持ち悪いキノコで有名な「Hydnellum peckii」。和名は「パナップキノコ」
というネットユーザーが勝手につけた名前が妙にしっくり着ている。



ラムネのグミのような「Leratiomyces」。よくわかりませんが、食べたらどうなる
ことか。



子供のおもちゃにありそうなキノコ「アカカゴタケ」。もはや形状が「キノコ」ですら
ないという妙な不気味さを誇っている。

その他の写真はこちら

 

   塗り壁                        フォローする
        @Plaster_wall

   なんか化け物のようなキノコ?を発見した

   2015年6月23日 18:36
   379件のリツイート 173人がお気に入りに登録
---------------------------------------------------------------------

日本にも沢山のめずらしいキノコがあるようですね。


その他めずらしいキノコ
http://www.tmn.jp/archives/24927

掲載元
http://redd.it/37bt7u


―海外の反応

・ 壁紙にしたいよ!ありがとう
・ 2002年に素晴らしい壁紙にしたよ
・ 実際に素晴らしいよなこれ
・ スタジオジブリのようだ
・ すべて奇妙なキノコで凄いですね
・ これは食用になりますか?
・ アミガサダケは食べることが出来ます。
・ アミガサダケはうまいよなあ
・ すべて食用だぞ!食べていいぞ
・ 適当な事を言うな!
・ すべて食用!
・ ネットユーザは嘘つきませんよ
・ アミガサタケは紙のような美味しさだ
・ 十分に信頼できる。食べに行っていいぞ
・ ベニテングダケは食用です。食べると楽しくなるよ



        秒刊サンデー (ライター:たまちゃん)        

        もしよろしければペタをお願いします。
             ペタしてね