【闘会議2015】噂の『パズドラマリオエディション』、先行体験プレイしてみたぞ! |  ガチャガチャ おもちゃ箱


1月8日にガンホーより発表された『PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS.
EDITION』。今回の闘会議2015ではその試遊スペースが提供されました。

まさに 異色のコラボと言える今作ですが、どんな感じに仕上がったのか…
早速体験してきました。



―そもそも『パズドラマリオエディション』って?

パズドラマリオエディションは4月29日発売予定の『パズドラ×マリオ』のコラボ作品。
スーパーマリオの世界観で繰り広げられるストーリーを進める中で敵と遭遇したら
パズルバトルで戦うというものだ。



―マリオは出てくるものの、基本的なゲームシステムはやっぱりパズドラ

ゲームシステムはパズドラのものをそのまま踏襲。敵にクリボーが出てきたりと
新鮮味はあるが、「あれ、やっぱりこれパズドラだ」と思うシーンも多々有る。
(戦闘シーンは特に)

ただロールプレイング形式になっていたりと、マリオとコラボすることでゲームの幅は
確かに広がっているようにも感じた。何よりマリオとコラボすることで「今までパズドラ
をやったことがなかった」といった層にも これを機にパズドラの面白さを体感できる
の ではないだろうか。



用意されている試遊機の多さから待ち時間もそれほど長くなく(31日で最高100分、
筆者体験時は待ち時間無し)、

「どんな感じなのか」と思っている人には絶好の機会。係員の説明も丁寧なので
ここで『パズドラデビュー』するのも良いのでは。


詳細はこちら
PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION
http://pad-m.gungho.jp/



         秒刊サンデー (ライター:オダツカナ)        

        もしよろしければペタをお願いします。
             ペタしてね