
運転免免許証、パスポートの更新・・・・・何年も下手したら10年も同じ物を使う
羽目になるのだから・・・だからこそ、絶対に写真写りを良くしたい!
少しメイクを濃いめにしてみたり 目の大きく見えるコンタクトをしてみたり
いつもより念入りに髪型をチェックしてみたり ほんの少し顔に角度を付けてみたり
・・・みなさん色々な工夫、努力をしている訳ですが しかし 全く正反対な事をし
世間を笑いの渦に巻き込んだ男がここに・・・。
今回紹介するのは【如何に どれだけキモく映るか。】に情熱を注いだある男の
お話です。 くだらなくて非常に良い。

(画像)
この写真の男性。どこにでもいるような 40-50歳の男性でしょうか?
頭も薄く・・・というかツルツルに禿げ上がっています。
二重顎からみて体型も大きそうですね。八の字になってる眉毛が なんだか
パッとしない印象です。
「なんだ、普通のおっさんの写真じゃないか?」と思いますが、もしこのお兄さんが
このIDを出して来たら 貴方の反応は?
これが悪ふざけの張本人 ダニエルさんです。

え?全然違う!
大がかりなこの悪戯の前に警察で働いている友達に聞き 違法ではない事を確認。
まず一か月かけて髭を生やしていきます。生やした髭を「おっさん」風に刈り上げ、
そして頭のてっぺんだけ剃りあげます。
これで パッとしない中年おじさんヘアスタイルが完成!右写真のこの笑顔、まさに
悪戯小僧そのままの表情!こちらもなんかウキウキしてきます。
「カメラの前に立った時も 目を出来るだけ寄り目にして 頭をぎゅーっと後ろに
押し込むようにして、二重顎を作ったんだ。
もうこのライセンスカードが手元に来た時は クリスマスみたいに嬉しかったね!!!」
ダニエル氏満足のこの免許証。色々な意味で残念感が一杯。大成功です。
しかし 笑ってるだけでは済まされない場合もあります。
悪戯は大成功に収めましたが、果たしてIDとして役割は果たせているのでしょうか?
「この一年で2回 警察に免許証を提示しなくてはいけなかったんだけど
大丈夫だった。 一人目は何も僕に何も聞いてこなくて ガッカリだった。
でももう一人は この写真について 聞いてきたんだ。彼に目をグルッとして
おどけて見せたら 僕の悪戯を解ってくれて ゲラゲラ笑ったんだ。
でも一回だけバーでお酒を買えなかった。バーのスタッフが偽IDだって疑ったんだ」
しかし この壮大な悪戯も突然終止符を打つことに。
州をまたいで引っ越しすることになったダニエル氏、引っ越し先の州より
「本人だとちゃんと解るIDを作りなさい」と(当たり前な)要請を受け
あえなく 普通撮りすることに。
幸いにも 冴えないおっさん風ダニエル写真は没収される事無く、誰もが
本人確認する新しいIDも得ることに。
大きな子供の良い思い出になったようです。
【参照記事】
http://www.cbc.ca/newsblogs/yourcommunity/2014/01/man-achieves-goal-of-taking-ugly-drivers-licence-photo.html
秒刊サンデー (ライターSKKC)
もしよろしければペタをお願いします。
