祇園甲部歌舞練場改修工事竣工  | 酔猫庵日記

酔猫庵日記

演芸・アート・ゲージツ
キモノなど、森羅万象
いろいろ混ぜて♪

帰宅したら「おおきに財団」から手紙が

到着していた。

祇園甲部歌舞練場改修の寄付金証明書なら

すでにもらってるけど何だろう?

だいいち差出人名が「おおきに財団」の

通称ではなく「公益財団法人京都伝統技芸振興財団」の

正式名称になってるし、、と思って開封したら

昨年11月末に改修工事が竣工した事のお礼

2月7日に開場式典を挙行するけど、寄付者全員に

招待ができないことのお詫びの文面が、財団理事長名と

 

学校法人八坂女紅場学園からそれぞれ入っていて

今年の都をどりのプログラム引換券も同封されてました

 

寄付について見返りは求めてないけど、このような

手紙でもありがたいものです。

そして、いよいよ今年からは歌舞練場で「都をどり」が

見られますキラキラ

改修工事期間中、北白川の大学だったり南座で

公演をやっていましたが、都をどりは踊りを単に

見るだけでなく、歌舞練場の建物や庭、そして

所在する周辺地域が盛り上げていくものだと

痛感しましたので、歌舞練場の再開は楽しみです。