ミニカー2題 | 酔猫庵日記

酔猫庵日記

演芸・アート・ゲージツ
キモノなど、森羅万象
いろいろ混ぜて♪

塗料とかを買いに行った時、近くにあった

プルバックカー、、、押さえつけて後ろに

引いて、手を離すと走り出すクルマの

オモチャ、、に気がついた。

 

フォードGT !?

 

フォードがフェラーリにル・マン24Hレースを

一緒にやらないか?と持ちかけたけど、アメリカ

大嫌いのE・フェラーリに、けんもほろろに断られ

激怒したフォードが物量作戦を展開、ル・マンを

席巻した時のクルマビックリマーク

子供向けのオモチャだけど、クルマの

チョイスは昔の子供向けな選択ではあります。

確か2000年代に入って、同じ名前のクルマを

リバイバルで現代風にして出してるけど、

どうやらこれは、オリジナルみたい。

 

できたらガルフカラーにしてほしかったな(笑)

 

そしてもうひとつ、こちらはトミカ

パトカーの先導で走行する要人護送の

車列風にしてみました。

先頭は白黒のパトカー、2番目と最終は

スバルWRXの覆面パト、3番目はシーマの

特別警護車風、そしてピンクのクラウンATHLETEに

要人が乗ってる設定で。

実際には、パトの前に白バイが先導してるし、覆面パトでは

なくシーマやレクサスといったクルマが特別警護車として

ついてるし、だいいちピンクのクラウンのVIPカーなんて

見たことない(笑)けど、~風、ということで^^;