卒業式か・・・ | 酔猫庵日記

酔猫庵日記

演芸・アート・ゲージツ
キモノなど、森羅万象
いろいろ混ぜて♪

卒業式の思い出 ブログネタ:卒業式の思い出 参加中
小学校のときは、ほぼ全員が
同じ中学校に行くことになっていたので
あまり別離といった感じはなかったけど、
中学の場合は、進学先はバラバラだし
就職するのもごく少ないけどいたので、
進学先が決まった3月初め頃から、みんなで
最後の思い出に、っていろいろなトコに出かけたり
しました。

当時、冬のレクリエーションといえば、スケートが
テッパンで、品川在住だったこともあり
今は無き品川スケートセンターに、初めてスケートに
行ったのも思い出。

当然、スケートのうまいヤツはモテたので、

オレもスケート
うまくなりた~~い


と思った一心で、スケートにハマり、ついには
マイシューズまで買うほどになってしまうきっかけが、
このときのスケートが原因だったなww

あとは、式当日に、1年年下のコにコクろうとして
できなくてモンモンとした日々を送るきっかけに
なったな(爆)

高校のときは、とくになしってカンジでした。