東京・上野 「上野じゅらく」建替え工事 | 酔猫庵日記

酔猫庵日記

演芸・アート・ゲージツ
キモノなど、森羅万象
いろいろ混ぜて♪

先日、写メでお伝えした
上野の西郷隆盛像が、現場監督のように
見える件について、デジカメ画像でどぞ。

山に沿って、へばりつくように
建てられていた「上野じゅらく」の跡地。
$新川越文庫アネックス
ずいぶん長いこと古い建物が放置されていたけど
ようやく解体が完了した模様。

確か予定では、平成22年度末に完成、と
されていたと思ったけど、、景気が
悪いんでしょうかね。

$新川越文庫アネックス
西郷監督はてなマークの拡大。

建替えられた「上野じゅらく」の店内は
21世紀になっているのに、昭和30年代の
香りがぷんぷんするフンイキあせる

お客さんが食事とともに、おサケを
飲んでる比率も、昼間から異常に
高かった。。

新しい店舗は、公園法の規制を受けることになり
前ほど大きいお店になるとは思えないだけに
残念な気がします。

でも、完成はいつ頃になるのかな?