料理ロボ・洗濯ロボ・掃除ロボ、1体もらえるとしたらどれ? ブログネタ:料理ロボ・洗濯ロボ・掃除ロボ、1体もらえるとしたらどれ? 参加中

掃除も料理も、たいして負担になってないけど
洗濯だけは、洗濯機でできないモノが
あるから大変です叫び

ポリエステルのヤツだと
洗濯が終われば、それで
着てもおKなくらいに
仕上がるけど、綿や
絹なんか、洗濯機にかけよーもんなら
それこそ

悲惨な結末叫び

迎えてしまう。。

実際に、ポリだと思ってネットに入れて
洗濯機ガシガシかけたら、、

にゃんとちりめんみたいになってしまった
キモノがあるし(。>0<。)

なので、汚れた箇所は、米のとぎ汁を
染み込ませもみ洗いしたあと、バスタブや
大きなたらいに、お湯や水を張って
足で踏んで洗うという、昔ながらの
方法で、キモノを洗ってます。

特にこの時期、浴衣を着る機会が多く
結構手間かかります。。

でも、昔の人は、みーーんなこーして
やってたんだよなーむっ