英会話教室の第3回目レッスン

こんにちは!今日も英会話教室の進捗について共有したいと思います。今回で3回目のレッスンでしたが、ますます楽しくなってきました。

**今回のトピック:旅行について話そう**

このレッスンのテーマは「旅行」🚗でした。最初に、先生が私の最近の旅行経験について質問をしてくれました。それぞれが行った場所や訪れた国について話し、その後、お互いの経験をシェアしました。さまざまな国や文化について知ることができて、とても興味深かったです。

**新しい表現と語彙**

今回のレッスンでは、旅行✈️に関する新しい表現や語彙をたくさん学びました。たとえば、「sightseeing(観光)」や「accommodation(宿泊施設)」など、旅行計画に欠かせない単語を学びました。また、「What’s the best way to get around?(どうやって移動するのが一番いいですか?)」といったフレーズも使えるようになりました。

**次回に向けて**

3回目のレッスンを通じて、少しずつ自信がついてきたように感じます。次回のレッスンも楽しみです!もっと英語で自由に話せるように、引き続き頑張りたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。