2歳の娘を持つミドサー共働きワーママぽってり苺

将来の教育費・定年後の生活への不安から
家計を見直すことを決意
グー

現在はスライド式家計簿に挑戦中ニコニコ
家計簿や株の運用の記録です

よろしくお願いします
花




ゆめみる宝石おまかせ広告ですゆめみる宝石



待ってました〜!夏のボーナスおねがいおねがい



我が家は夫婦別財布なのでおいでおいで

夫の正確なボーナス額は分りませんが笑い泣き笑い泣き

今年は、かなり個人評価が高かったらしく…

初めての額面で100万超えしたそうです〜!!!


いやー、凄い拍手拍手拍手

夫の仕事に対する姿勢は時々しか聞きませんが笑い泣き

頑張りを正当に評価されると嬉しいですねニコニコ





さて、私個人のボーナスは…??





54万円でしたニコニコニコニコニコニコ



めっちゃ増えてる!と思って、昨年度のボーナスをチェック指差し



32万からの大幅アップ口笛

時短とはいえ、以前の勤務時間よりは格段に長くなっているので当たり前の結果ではあるのですが爆笑



ボーナスを貰うとモチベーションが上がりますニコニコニコニコ

単純www



大事な使い道ですが…


15万円 年間特別費

10万円 奨学金(親への返済)

7万円 長期的な特別費

5万円 娘の教育費

17万円 とりあえず貯蓄(不妊治療費かな凝視



ざっくりとした使い道決定気づき

急な特別費にアワアワならないように、ボーナスを利用して先取り貯蓄頑張りたいキメてる

毎月の給与で賄えたら最高なんだろうけどダッシュ





ふるさと納税

ポイントについてメスが入るようですね雷雷雷

対して給与も上がらない中、ポイ活頑張ってる一般市民からちょっとしたポイント収入さえ奪う国。

なんだか悲しい気持ちになりますハートブレイクハートブレイクハートブレイク