1歳の娘を持つミドサー共働きワーママぽってり苺

将来の教育費・定年後の生活へよ不安から
家計を見直すことを決意
グー

現在はスライド式に挑戦中
ニコニコ
なかなかに酷い滑り出し宇宙人くん
家計簿や株の運用🔰の記録です

よろしくお願いします
花


ゆめみる宝石おまかせ広告ですゆめみる宝石



知らない番号からの電話ってどうします?


私は電話番号検索してかけ直した方が良さそうな時だけかけていますチュー



ここ3日間は非通知設定の電話が

毎日あってちょっと気持ち悪かったもやもやもやもやもやもや

非通知の、電話は怖くて出ませんプンプン





また着信アリ雷

どうせ非通知だろう…と見もしなかったら…

下3桁が110番ハッ



検索したら最寄りの警察署でした。



真顔真顔真顔真顔真顔


身に覚えが無さすぎるwww




夫にかけ直した方が良いよね??と聞き、

ドキドキしながら電話ダッシュ




最初の案内に繋がって、

すぐにかけてきた担当者に回されました。



👮‍♀️「○○課の△△です。先日、××店で落し物を拾って頂いた件ですが、今お時間よろしいでしょうか?」




あ、そうだった…。

私、とあるスーパーの有人レジの所で5千円札拾ったんだったわ爆笑爆笑




電話の内容は、

①報労金を請求する権利

②落し物提出などに要した費用を請求する権利

③所有権を取得する権利


上記の権利をどうされますか?でした。

それと落とし主に拾った方の事を聞かれたら

連絡先等教えていいですか?と。





たまたま娘がいて異常に下に注意してたから見つけちゃったのおいでおいで



レジ打ちの下のコードに5千円札がタオルみたいに引っかかっててwww


見つけた時に、何事?ってなった爆笑


それにレジで精算してて5千円札落としたことに気が付かないってどういう状況驚き驚き驚き



千円札じゃないよ?5千円札よ凝視




その時は本当に急いでたし、

娘もぐずっててネガティブネガティブネガティブ



だけど前にレジしてる家族は3人子供連れてて、

すでにわちゃわちゃしてた。


小さな子がずっとジュースを持ってて


最後にお母さんが「このジュース通しました??」って定員さんに確認真顔真顔

店員さん長い商品一覧を1個1個確認してて。

(つい見ちゃったけれど、最初にピってしてるのよおいで一覧の1番上にジュース登録されてるのよ魂が抜ける魂が抜ける



それなのに、上から下見てまた下から上見て真顔

マニュアルがそうなのかもしれない魂が抜ける


店員「ちゃんと登録されてますよ〜」




この一連のやり取りでお隣のレジは3組くらい終わってるの真顔




わー!やっと私の番!

と思ったら、5千円札見つけちゃって驚き



ちょいテンパリながらレジしてる店員さんに報告。


👩‍💼「大変申し訳ないのですが、後ほど書類の記入をお願いします。袋詰め終わる頃に声掛けますので暫くお待ちください。」


と言われ…。

急いでるし、娘ぐずってるしそこまで言われたら…と、仕方なく書類まで書いたの。




それが警察署にも届けられたらしい。



でもね、電話口で

👮‍♀️「さとこさんがどうしても権利をとお店の方から言われてこうしてお電話しました。」



的なニュアンスで言われてむかつきむかつきむかつきむかつき


えぇー!!!


お店の人に住所と電話書いてください。ってお願いされたのに無気力無気力無気力



それでカチーンハッと来てしまって(笑)


どの権利もいりません。って言っちゃいました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




現金なので、落とし主が名乗り出る可能性低いだろうし、所有権位主張すればいいのに。と夫に言われw


うん、私もそう思った。


でもさ、あんな言われ方されたらじゃあいりません!って思うよ。



いい事したはずなのにちょっぴり嫌な気持ちになって、拾えたかもしれないラッキーを失ってしまいました爆笑



5千円札見つけた時に思ったんだよね…

あぁ、見つけちゃった魂って、


ちょっぴり負のオーラを感じたのはそういう事だったのかな昇天昇天昇天



5千円で買えそうなもの達