1歳の娘を持つミドサー共働きワーママぽってり苺

将来の教育費・定年後の生活へよ不安から
家計を見直すことを決意
グー

現在はスライド式に挑戦中
ニコニコ
なかなかに酷い滑り出し宇宙人くん
家計簿や株の運用🔰の記録です

よろしくお願いします
花


ゆめみる宝石おまかせ広告ですゆめみる宝石




本日も暑い!!!

暑いが口癖になっています知らんぷり


娘を迎えに言って車に乗せると…

驚き「あっちーねー。あっちーねー。」

と連呼笑い泣き笑い泣き笑い泣き


完全に私の口癖がうつっていますね爆笑爆笑



クールネックデビューしました飛び出すハート

家の中でも愛用中ニコニコニコニコ

娘にも買ったけれど、娘は断固拒否怒りでした


ひんやり感が心地よいキラキラ

しばらく手放せそうにありませんブルーハート


私が買った時はブラックしか無かったアセアセ

今は少し選択肢が増えてそうラブラブ





​コンタクトレンズも節約したい


コンタクトレンズの値段も上がっていますね悲しい

私はワンデイを使用しています飛び出すハート


衛生的だし、管理も楽ニコニコ



ほぼ毎日使うものだから費用が嵩みますガーンガーン




楽天で1番安いコンタクトを探しまくって

定期的に購入しています。

(本当は、定期的に眼科にも行くべきなんだろうけれど…。)


土日の眼科って激混みだから

行きたくないんですよねハートブレイクハートブレイクハートブレイク





そんな私ですが、

大学生の頃は眼鏡でした笑い


眼鏡をやめた理由はただ1つ…。



中型バイクに乗るようになって

フルフェイスのヘルメットを被るため指差し



乗っていたのは、YAMAHAのSR400

数年前に生産終了が発表されたんですね〜。

なんだか悲しい。



フルフェイスのヘルメットを被る時、

眼鏡を1回外して、

ヘルメット被って、

もう1回メガネつけて〜



これが面倒くさいし、

メガネが上手く装着できないネガティブネガティブネガティブ



そんな理由でコンタクトにしました。



コンタクト快適ですね〜。

最近では、土日の家でゴロゴロしている日も

朝からコンタクトに、しちゃったりして…



でも、節約を意識してくると…



凝視凝視凝視凝視



勿体ない!!!


MOTTAINAI!!!


と考えるように。




そう、私は元々眼鏡でもいけるタイプ。

土日に何で眼鏡をしないのか考えたところ…。





眼鏡のネジが緩んでてすぐズレるからー!


でした。

理由はいつだってシンプル。




地元では有名なメガネチェーン店で作った眼鏡。

最初は、自宅から1時間かかる本店で作成



娘が生まれてから容赦ないメガネへの攻撃ピリピリピリピリ


遂に、眼鏡のレンズと

耳にかける部分を繋ぐ所から

ボキッと折れてしまい。装着不能にもやもや



運良く保証期間内だったので

格安で作り直して貰いましたにっこり

その時は、地元の店舗に指差し



でもね、ここの店舗の人のメガネのフィッティングがイマイチだった?

娘の眼鏡への攻撃が増した??


1ヶ月も経たずにゆるゆる眼鏡になりました無気力



使い心地良くないけれど、

寝る前に使うだけだし〜


1年間使って、やっぱりもったいないし

フィッティングに行こう凝視


と、家から1時間かかる店舗へにっこり





調整に10分くらいかけて丁寧にして下さり

本当に満足なかけ心地に飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



店舗は繁華街の駐車場代も高い所なのに、

店舗前のコインパーキングで駐車場代タダ!

メガネのフィッティングもタダ!!



こんなに大満足なのに、タダだなんてスター

凄すぎる〜!


気持ちとしては

サービス料払いたい位の仕上がりです花



本当に技術があってお客さんの満足度が高いのなら、

調整費用とってもいいだろうに〜と思ってしまった。



丁度、同じ理由でイケイケな感じのおじ様も来店してて…調整後に


👨「調整の費用はいくらですか?」


店員さん「いえいえ、サービスなので費用は要りません。」


👨「え!そうなの?なんだか悪いねー。ありがとう。」


というやり取りをしていました。





次のメガネもこのお店で買いたい気持ちは有るけれど、いつになるのだろうか…?





とりあえず、外出しない日は

メガネで過ごしてみようと思いますにっこり