1歳の娘を持つミドサー共働きワーママぽってり苺

将来の教育費・定年後の生活への不安から
家計を見直すことを決意
グー

現在はスライド式家計簿に挑戦中ニコニコ
家計簿や株の運用の記録です

よろしくお願いします
花



キラキラおまかせ広告ですキラキラ



おうちボーナス飛び出すハートの響きが素敵😍

で始めてみたスライド式家計簿。


変動費を35日間(5週間)でやりくりして

数ヵ月後に生活費まるまる1ヶ月分

おうちボーナスをゲットできるというもの!




我が家のやりくり費は

  1. 食費
  2. 日用品
  3. ガソリン
  4. その他


ゆめみる宝石6/26~7/30の35日間ゆめみる宝石

5週間(35日間)のやりくり費(予算)

食費          60,000円

日用品       10,000円

ガソリン代 10,000円

その他       10,000円


食費抑えられそう気づきと思ったけれど、

楽天の買い回りの誘惑に負けてしまい…。

お米を買っちゃいました〜アセアセ

お米の値段も高いよなぁと思いつつダッシュ

無洗米、冷めても美味しいキラキラさらに安い❗️

を頑張って探すか真顔


​3週目(7日間)のやりくり費予算右矢印結果


食費 12,000円右矢印14,786円魂

日用品2,000円右矢印7,000円魂

ガソリン代 0円右矢印0円

その他 右矢印810円

やりくり費残高…25,752円


日用品は娘のオムツ代です雲

これは必要経費なので仕方あるまい。


そういえば、トイトレって

何歳位から始めるものなんだろうひらめき


娘は、うんちの後は教えてくれるけれど、

おしっこは教えてくれませんハートブレイク



どっちも出たー!出そうー!

って教えてくれるタイミングかな??と思うけど



うちの母が

「あなたは2歳までにはオムツ外せたよ。

そろそろはじめていいんじゃない?」

と激推ししてきます魂



布オムツだったから、

オムツ外れも早かっただけでは??



No Money Dayは衝撃の1日のみもやもやもやもやもやもや

やる気あるのかー雷雷雷と渇が飛んできそう



残りの2週間、

どうにかこうにかやりくりして、

今回は予算内に収めたいところです!!!


えいえい、おーーーグー





こちらのフォーマットを利用させて頂きました













節約と言いつつ…苦手なものは外注頼り飛び出すハート