1歳の娘を持つミドサー共働きワーママぽってり苺

将来の教育費・定年後の生活へよ不安から
家計を見直すことを決意
グー

現在はスライド式に挑戦中
ニコニコ
なかなかに酷い滑り出し宇宙人くん
家計簿や株の運用🔰の記録です

よろしくお願いします
花


ゆめみる宝石おまかせ広告ですゆめみる宝石



毎日暑いですね〜ちょっと不満

外に出るとびっくりの暑さ&ジメッと感魂


職場から帰る頃は外は暑いし、車は灼熱炎

ちと辛いですハートブレイク





我が家にはささやかながら

割と日当たりの良い庭が有りますひまわり



家庭菜園超初心者なので、

YouTubeで動画を見まくって

失敗しにくい野菜を植えています乙女のトキメキ

(お気に入りはカーメン君のチャンネル飛び出すハート




ミニトマト、ピーマン、なすび


のラインナップニコニコ




きゅうりも育てやすいようですが、

ツルをはる場所の確保が面倒そう、

大量に出来たら消費に困る

(初心者のくせに失敗を想定していない笑い


と思って、手を出しませんでした。





ミニトマトやピーマンを収穫出来ていますニコニコ

本当に育てやすくてびっくり飛び出すハート



ただ、平日はヨシケイ頼りな我が家。

消費は土日がメインに。


なかなかピーマンの消費に悩んでいますもやもやもやもや

娘はピーマン苦手ハートブレイク

カレーに刻んで入れた時はさすがに気付かずに?

食べていましたよだれ





そこで、今後は食卓に出しやすい

私が調理しやすい野菜を植える方針にしようかと考え中指差し




調理しやすい野菜とは…


味噌汁に入れやすい野菜かな?と昇天

味噌汁の懐の深さよにっこりにっこり




家庭菜園で作れて、味噌汁に入れやすい食材…



小松菜、なす、にんじん、大根、玉ねぎ、さつまいも



とかでしょうか…。



しばらくは、暑い夏が続くので

現在植えている野菜を育てつつ…



秋植えに向けて勉強していこうと思いますニコニコ


家庭菜園のブログも日々の成長にワクワクして

ついつい見てしまいますニコニコ