ポールマッカートニーのアルバム McCartneyII からシングルカット(!)

された曲 Temporary Secretary のB面に収録された10分にも及ぶ大作がこの

Secret Friend です。

タイトルからは全然想像ができない ウ~ンな曲なんですけど

私は好きです。

ポールマッカートニー時折 ウ~ンな曲(アバンギャルドって言うんですかね)

をリリースすることがあるんですよね。しかも最近は特に多い気がします。

おそらくポールもそういったサウンドが好きなんでしょう。

ビートルズの時代にもそういったアバンギャルドな作品を多く残していますよね。

そう思って聴いてみると、この人が本当にやりたい曲って意外とこんな感じなのでは・・・

なんて一方的に考えてみちゃうんですけど・・・

この曲は時折ポール独特のメロディーラインが少~し顔を覗かせます。

私はほんの僅かなんですけどこういった彼のラインが大好きです。