名古屋・犬山の旅(新婚旅行:国内編)vol.7名古屋→東京 |  コ鉄 の間

 コ鉄 の間

某私鉄の元車掌が語る鉄道と旅のブログ。
歴史やグルメなど興味のあるものについても触れていきます。
気軽にコメントや読者登録してみてください。お待ちしています。

ご乗車ありがとうございますニコニコ

前回の記事:名古屋・犬山の旅(新婚旅行:国内編)vol.6「清州城」からのつづきです。

折りしもの雨のなか、清州城からJR清州駅までとぼとぼと約15分あします。
清洲駅近くで線路沿いの道に出ると思いがけない列車が見えました目
中央西線のEF64重連貨物でした。
$ コ鉄 の間
発車時刻は当然わからないので、とりあえず急いで近寄って道路から撮ったのが上の画像です。
地元で見れなくなった重連が見れて嬉しかったです。しかも先頭は、国鉄色!
ささやかなご褒美といったところでしょうかニコニコ
そして、清州駅からJR電車に乗り、熱田駅で下車しました。
ここから熱田神宮あしで行きます。
雨降る夕闇のなかで、社殿のほのかな灯火が幽玄な雰囲気を醸しだしています。
参拝を済ませた後は、神宮前駅から名鉄名古屋駅へ戻ります。

名古屋駅で、色々買い物しました。ほとんど食べ物でしたけどねにひひ
東海kioskの他に東急ハンズ名古屋店の愛知県土産品のコーナー、エスカ地下街にある「~なごや魅力発信ショップ~なごみゃ」に行きました。おかげでご当地グルメが色々買えましたチョキ
$ コ鉄 の間
カメラ名古屋テレビ塔から見た名古屋駅セントラルタワー
そして、旅の総仕上げ?として、新幹線発車時刻までの腹ごなしをしました。先ほど遅い昼食を食べたばっかりなので軽く済ませようということで、またまた、エスカ地下街の「寿がきや」でラーメンと餃子、その後は、「コメダ珈琲店」で一服して締めくくりました。
どちらも東海地方を中心にチェーン展開する店として有名です。
「寿がきや」は、昔、子供のころ食べたことがあるので懐かしかったです。「コメダ珈琲店」は、人気のようで少し入店待ちしました。

新幹線発車時刻が近づいてきたので駅に入場し、ホーム売店でビールチーズを買って乗車しました。

参考:エスカ地下街
参考:~なごや魅力発信ショップ~なごみゃ
参考:寿がきや
参考:コメダ珈琲店

名古屋・犬山の旅(新婚旅行:国内編)は、今回が最終回合格です。長らくのご乗車ありがとうございましたニコニコ

本日も、ご利用下さいまして、ありがとうございましたニコニコ
ご乗車の記念にバナーをクリックして頂ければ幸いです音譜
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ