AKB大阪写メ会その1 | 花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色を中心に、旅日記として書き上げます。7月28日付けで、タイトルも変更しました。

9日、土曜日はAKB大阪写メ会でした。

この日は、初めてチェキ当選できませんでしたが、新たなメンバーも発掘。

三部から。

三部

アカリン



ももるん

ももるんは、この日は、凄くいい顔してました。

ただ、ここで苦言を。
レーンの短さにびっくり。三部は特に酷すぎ。難波メンバーは完売のメンバーが多く、レーンが短いので、入ってからすぐ受付とはびっくり。レーン外だと
誰に並んでいるか解らなかったし、聞いて回る始末。◯◯最後尾とかもなく、下手すれば干してしまう。私を含めかなりスタッフに苦言を言っていた方も。

こんなことは以前はなく、きっちりしていたが、あまりにも酷い。レーンが長く、三列ぐらい並べば大丈夫だった(さや姉はもっといる。難波の写メ会はかなり広かった)

三部がさや姉、みるるん、あーやん、怜ちゃんは引きで、ゆーり、なぎさ、アカリン、ももるんは寄りで、一番混雑するのは、わかっていたはず。あまりにもお粗末過ぎる。

さて、写メ会に戻り、

四部

ゆみりん



ここもかなりの大混雑。瀬戸内推しの中国、四国の方が大阪に来るのは一番近い。

栄、難波、瀬戸内、博多の各地元の箱推しの方なら、横浜にばかりGWに固めるのではなく、どこか大阪1日はできなかったのかと今回は思った。休みの面でも中途半端だし、交通費もバカにならない。

そういえば横浜、幕張で土日違うイベントをすることは聞いたことはない。

ここで、下に降り、推し増しで
注目の方を。

福岡聖菜さん




彼女は期待通りよかった。聞いたところに寄ると部ごとにアレンジしていたらしい。

そして、階段を上り(きつかった)、ゆななへ。


彼女は寄りの部に行きたかったが1:3で、寄りは二部しかなかった。

再び下に降り、ゆいりーなどへ。

五部

ゆいりー


ゆいりーは、欠かせない。

りんりん


本店メンバーなら、普通は三人は回れるが、ゆいりー、りんりん共に大混雑。りんりんの流れは悪かった。

みーおんを干してしまった。

六部以降は、その2で、今回はチェキが当たらずで、予想通りダメかなと思いました。

六部以降はみるるん、ゆーりなどあります。