2013年を振り返って。アイドル編 | 花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色を中心に、旅日記として書き上げます。7月28日付けで、タイトルも変更しました。

2013を振り返って、まずは女性アイドル編。

今年はアルファベット3文字ならAKB以外の文字は思いあたりませんが、少しずつ振り返ってみたいと思います。

5月31日乃木坂46大阪公演

6月23日AKB48関西全国握手会

7月21日AKB48ドームツアー篠田麻里子さん卒業コンサート(福岡ヤフオクドーム)

10月5日AKB48関西全国握手会

11月17日NMB48関西全国握手会

とこんな感じでした。

残念ながらSKE48さんは今年の全国握手会は参加できませんでしたが、来年こそ参加したいと思います。

また乃木坂46さんも5月末の公演のみで、京都である全国握手会参加できませんでした。この二つが心残りですね。

さて、12月31日現在の私の推しメンです。

AKB48  永尾まりやさん、入山杏奈さん。

SKE48  柴田阿弥さん、須田亜香里さん、木崎ゆりあさん。

NMB48  渡辺美優紀さん、上枝恵美加さん、白間美瑠さん、上西恵さん。

HKT48  兒玉遥さん。

乃木坂46  白石麻衣さん。

今のところ永尾まりやさん、柴田阿弥さん、渡辺美優紀さんのこの三人が一歩リードの様子。

追記

来年は大写真会というイベントがあり、今から楽しみです。

まずは2月11日のAKB関西全国握手会からです。

篠田麻里子さんに変わる神推しが出るか楽しみです(それでも篠田麻里子さんは今まで通りに応援します)。

※追記
紅白で発表になりましたが、大島優子さん卒業おめでとうございます。もし2月の全握で大阪来られたら私は笑顔で見送ろうと思います。また陰ながら応援したいと思います。

Android携帯からの投稿