麻里子様への出会い | 花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色を中心に、旅日記として書き上げます。7月28日付けで、タイトルも変更しました。

こてーつの花咲く旅路-NEC_0039.jpg

福岡のコンサート、そして秋葉原の卒業公演も終え、AKBとしての篠田麻里子さんは終わりました。

でもまた何らかの形でまたゲストで出て来ると私は信じて止みません。

今日は麻里子様の出会いきっかけについて書いて見ようと思います。

2011年秋に何となく見たグラビア雑誌。当時はAKBは全く興味がなく、よく会社の人に聞かれましたが、マジで気になる女の子がいませんでしたが、麻里子様を見てあ!と思いちょっとグッズを調べ写真集とか買い漁りました。

その時じゃんけん大会など全くつゆ知らずで麻里子様がじゃんけん大会優勝で初のセンターということもあり何となく縁があるなと思いそこから応援しファンになり、推しメンにもなりました。

その後仕事で急激に忙しくなり初のCD購入が上からマリコで、カーステに早速録音して通勤中は必ず聞いて仕事の疲れを癒してました。

当時は今もですが人気日本一のアイドルグループなので握手会はあるとは聞いてましたが、抽選のような葉書や案内があり申し込みませんでした。

でもいつかは麻里子様に間近に会いたいと思い時が流れて行きました。

そして今年の6月初めに卒業を発表し、会いたかったと思いあっても関東エリアしかなくまあ仕方ないかと思いましたが、まさかの京セラドーム大阪の握手会で念願の麻里子様に間近でお会いでき感激しました。

で、福岡を最後にするということでちょうどリフレッシュ休暇の最終の日曜。サイトでの一次募集を見送り悩んでいましたが、一般一次募集に申し込み、当選しました。

サイトの一次募集、そして秋葉原の卒業公演も申し込んでおればという悔いはあります。でも最近Twitterでいろいろコメントしており、少しでも気持ちが通ずればということで書きました。

AKBについては麻里子様以上の次なる推しメンが出てくるまで陰ながら応援しようと思います。

最後に篠田麻里子さん、本当に8年間の活動お疲れ様でした。また卒業おめでとうございます。新聞にもありましたが、女性としての真の幸せを関西から願い、麻里子様の思いは封印しようと思いますが、またゲストとかであればまた応援に出かけたいです。