1995年1月17日5時46分 | 花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色を中心に、旅日記として書き上げます。7月28日付けで、タイトルも変更しました。

今年で起きてから18年目になる阪神・淡路大震災。

毎年この日は通常の旅・写真ブログをやめ阪神・淡路大震災のことを書こうと思います。

被災したわけではありませんが、当時神戸の異人館付近に入院していた叔母に物資を届けに

亡き父が大阪から自転車で神戸まで走ったり、また電車が西宮北口まで復旧してもそこから

神戸まで物資を届けたことが思いだされます。

当時の地震の怖さを見たわけですが、これに津波などあれば私もこの世にいなかったかもしれま

せん。

神戸は復興したように見えますが、この震災は風化してはいけないし、されてもいけないと思っ

ております。

話は変わりますが、東日本大震災で被災された方のお見舞いを心より申し上げます。

ここでは震災の復興のシンボル、昨年のルミナリエと復興祈願イベント六甲山で開催される

氷の祭典の様子を載せたいと思います。

$こてーつの花咲く旅路-DSC08806.JPG

こてーつの花咲く旅路-NEC_0009.jpg

こてーつの花咲く旅路-NEC_0135.jpg