2008年初詣編その2 | 花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色と難波のこてーつ旅日記

花と景色を中心に、旅日記として書き上げます。7月28日付けで、タイトルも変更しました。

清荒神ならではの光景です。この棒の先にあるものは・・・お金!そう硬貨です。
このようにさぐり寄せてとります。狙いはそう!五円(ご縁)玉です!
欲張って二重にご縁があるようにと願い、二枚とりました。代わりに10円を入れておきました。
ここは皆、火の仏様(台所の仏様)と呼ばれるように火をともして、線香の煙を顔にかけます。
この地蔵をなでると頭がよくなるとか?

最後にここの大きな水掛仏様に3回かけます。頭から水をかけると願いがかなうとかですが、

なかなかかかりません。このあと・・・。

大阪へ向かわず宝塚を経由して、西宮北口方面へ向かいました。