新型コロナウィルスの影響で3月からお休みしておりましたが
関わっていただいている方々の協力のおかげで5回目となる
【朝原信治のスプリントラボ】を10月4日
厚別競技場にて開催することが出来ました。

今回のラボは『大会が無くなってしまった子供達の良い思い出の場にしたい
と言った想いもあり
中学3年生、高校3年生をメインに陸上経験者50名を迎えての開催になりました。




朝原さんの指導は、速く走る+かっこ良く走る 事を目標とした内容でした。
ご自身もまだ現役で活動されている事もあり、指導する際に魅せる朝原さんの走りは美しく、人々を魅了するかっこ良い走りでした。

 

 

わかりやすく指導をし、実際にやって魅せ一緒にトレーニングをする。

そんな朝原さんの指導を子供たちは目を輝かせながら聞き、実践してくれていました。




朝原さんから直接指導を受け、一緒にトレーニングをし、参加頂いた子供達には
良い経験、良い思い出になったのではないかと思います。

 

最後はみんなで写真撮影

 

久しぶりの開催でしたがまずは無事終了することが出来ほっとしています。

 

アスアスラボは感染症対策をしっかりと行い今後も開催していく予定です。

次回開催の予定などはまた追って発信をしていきます。

今後とも是非ご参加下さい。

 

担当 堀岡

 

【アスアスラボはスポーツを通じて子供達が成長出来る場を作ることをテーマに、今後も色々な競技で開催していきます】

 

朝原宣治さん

http://www.2016sorriso.com/asahara.html

 

撮影 オフィスイノウエ

https://hirokiinoue.com/

 

アスアスラボ

https://www.athlete-manual.jp/